· 

この4年間を振り返って

 

【感謝の気持ちでいっぱいです!】

 

4年前「佐賀市の子育て環境をもっと良くしたい」

との思いで立候補を決意し初当選させて頂きました。

私自身が核家族で共働きで、子育てをしながら働くことに困難を感じていたからです。

 

そしてこの4年間、使命感と責任感の中で活動してきました。不安や迷いの日々、心折れながらも、ここまで来ることができましたのは、いつも応援してくださる皆さまの存在があったからです。

 

世代を超えたたくさんの方々からエールをいただき、母として女性として働く者として、そして地域の一員として、活動させて頂くことができたと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

実際に議員になって、共感してくださる方の多さを知りました。

私だけではない、みんな一緒なんだ。それは安心となり自信となりました。

 

子育て世代の議員として、当事者として、皆さまから届く声を想いを、議会へ繋いできました。解決したもの、少しあります。

しかし多くは一度や二度訴えたくらいでは変わりません。言い続けていかなければならないこと実感しました。

 

政治というと、なんだか難しく聞こえます。でも、決してそうではなく、実は私たちの暮らしの一番近いところにあるもの、それが「市政」です。困ったこと、悩み、こうなったらいいなと思うこと。その小さな声が集まって繋がって何かを変える原動力になるんだと思います。これからも皆さまの想いをつないでいきます。