· 

いのちの講演会

「マイナス × マイナス=プラス」

に変えていくことが自分の役割、社会への恩返し。

と語られた内田勝也さん。

 

今日は、いのちの講演会

「たった一度の人生だから 〜何のために生まれて何をして生きるのか〜」へ。

生まれながらにして、2万人に1人という骨形成不全症という病気をかかえる内田氏。それでもとてもとても前向きで真っ直ぐで、そんな彼の世界に惹き込まれます。そして、それを支えてこられたご家族の愛情や学校生活のなかでの友情。たくさんの支え合いがそこにはありました。会場にいらしてたお母様のご苦労も多かったと思いますが、その深い愛を感じずにはいられませんでした。

 

いつも市役所でお会いする明るく元気な内田くん。

その陰には大変なご苦労があったことを知りました。でもそれを少しも感じさせず、いつも彼の周りには人の輪があり笑顔があります。本当に素晴らしい講演をありがとうございました!