· 

松葉杖

昨夕、体育の時間に足を痛めたと、学校から連絡あり。

病院で、靭帯を痛めていると診断を受けました。

 

酷い症状ではないけど、ギプスと松葉杖。

病院では我慢していたのか、帰宅した途端「サッカーができない」と堰を切ったように泣き出した次男。

 

可哀想だけど、先々、大好きなサッカーができるよう、今しっかり治しておこう。一晩泣いてスッキリしたのか、今朝は気持ちも切り替わったようで、松葉杖で自主練の様子。

 

学校への送迎や通院も当然ついてくる。

(わぁ、6月議会中なのに。一般質問前なのに。)と心の声は掻き消し、次男も前向きに頑張っているので、私も諸々両立させようと思います。